Menu

日焼け止めクリームを塗っています

0 Comment


日焼け止めクリームというのは、効く人と効かない人がいるのでしょうか。もしくは効くクリームあまり効かないクリームというのがあるのでしょうか。

なぜそういう質問をするかと言うと、私が使っている日焼け止めクリームが、塗っているのに肌が赤くなってしまうのです。要するに効いていないということです。もっと価格の高いいいクリームを使えば効果が高いのでしょうか。クリームを購入する時に、ここを見た方がいいというチェックすべき場所はあるのでしょうか。

日焼け止めクリームを塗ったからといって絶対に日焼けをしないというわけではありません。日光には紫外線だけでなく照り返しによる照射もあります。紫外線以外の原因で赤くなるということもあるので紫外線対策だけを考えていればいいわけではありません。

ただ基本的には日焼け止めクリームをこまめに塗っていればあまり赤くなることはないので、ひょっとしたら日焼けしている以外の原因で赤くなっていることも考えられます。

日焼け止めクリームが肌に合わないということも考えられますので、塗っても塗っても赤くなるのであれば一度皮膚科に相談した方がいいかもしれません。日焼け止めクリームが信用できないのであれば、他の方法としては服を着るしかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です