Menu

最近多い女性の不適切発言

0 Comment

最近、地位ある女性の不適切発言が続いていると思いませんか?つい先日も、豊田議員が秘書に対して、普通では考えられないような暴言を吐いている様子が、ニュースで取り上げられていましたよね。

さすがに、あれはちょっと常軌を逸していると思います。ただ道を間違えただけであれほどの暴言を吐かれてしまえば、そりゃ秘書の方だって、精神的に病んでしまいますよ。

近年では女性の社会進出が目覚ましい進歩を遂げてきましたが・・。なんだかそういう流れに水を差すような、非常に残念な出来事だと思いました。

あとはそうですねえ、女性って男性と比べると、クリーンで誠実で・・みたいな印象があっただけに、(私の中で)今回の出来事はそれを完全に覆す結果となりました。つまり、女性が引っ張っていく社会というのは、あり得ない気がしてきたのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です