Menu

帽子とサングラスを使用

0 Comment


私は夏が近づくにつれ、日焼け止め対策としてまずは防止とサングラスを使用しております。

もちろん、それだけでは足らないことも分かってはおりますが、夏本番がくるまではこれで対応しております。もともと日焼けを気にするようになったのは顔にシミができはじめたからです。そこで、私は常に帽子をかぶっております。また運転する場合はサングラスを使用しており、これにより日焼け対策を行っております。

そして、夏本番がくると、日差しの強さに応じて日焼け止めクリームを使用することがあります。ただし、あまりに日差しが強い場合は対処できない可能性があるため、外に出ることを控えるか、もしくは夕方以降活動するようにしております。帽子を常にかぶっているため、日焼け対策とはいえ、非常に大変です。

もちろん、帽子をかぶることからヘアースタイルは気にしなくて済むのですが、髪は常につぶれており、帽子をぬがなければならない場合、髪形が変であることから恥ずかしい思いをすることが多々あります。ただし、やはり日焼けによるシミを作らないためにも帽子は常にかぶって最低限の対策は必要と考えており、今後も帽子は必需品として使用を続けていくつもりです。もちろん、真夏日は極力外に出ないようにすることも継続する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です